豊田西ロータリークラブ旗 第42回豊田軟式少年野球新人戦 閉会式

決勝戦・閉会式が毘森公園野球場にて行われました。

決勝戦での対決チームは、堤スターズvs高橋ファイターズでした。

堤スターズ選手の皆さん優勝おめでとうございます。

勅使河原会長講評

 閉会にあたりまして一言ご挨拶を申し上げます。まずは、堤スターズ選手の皆さん優勝おめでとうございます。白熱した決勝戦、大いに感動と勇気を頂きました。改めてお礼申し上げます。レベルの高さと諦めない心強さ素晴らしかったです。初の公式戦を戦い、緊張と重圧で、この一ヶ月苦しんだことと思います。人生の中で初陣をこのメンバーで一番になったことを 大いに噛みしめて称えあって欲しいと思います。

 残念ながら負けてしまった高橋ファイターズの皆さんは悔しいと思いますが胸を張って準優勝を誇りに思って下さい。ここまで戦ってきた試合は決して楽ではなかったはずです。一人一人の活躍があってこそ、勝ち上がってきたとだと思います。これから、皆さんは多くの試合に挑み、勝敗を決します。始まったばかりで、ライバルは既に次を見ています。敗因をミスで終わらず、チャンスに、力を発揮できなかったことを反省し努力を続けて欲しいと思います。

 最後に、大会を設営して頂きました少年野球クラブのスタッフの皆さん、子供達をご指導して頂ける監督スタッフの皆さん、野球を理解して送り出して頂いているお父さんお母さん、そして、すべての選手の皆さんに敬意を称し、今後のご活躍を祈念して、私の挨拶とさせて頂きます。有難うございました。

豊田西ロータリークラブ